大和ハウス504号

XBOX360とか日々の雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯変えました

D903iがずっと調子が悪かったので、ドコモSH-04Aに機種変しました。

この携帯はドコモのPROシリーズ(主にスマートフォンがラインナップされる)に属してますが、このSH-04Aに限っては普通の全部入りiモード機なんです。

パソコンのキーボードと同じqwerty配列のキーが打ちやすいです。タッチパネルも慣れると使いやすいですね。

『そろそろここのもももほおばろう』
みたいな文を携帯の10キーで打つと大変なわけです(予測変換とかツータッチ入力があるとかつっこまれますね)
qwertyキーなら少しは楽ですね。

20090220221147.jpg


2年半ぶりの機種変だとやっぱりいろいろ進化してますね。解像度がWVGAになってたりBluetoothが付いてたりmicroSDHCが安くなってたり…

なかでも気に入った機能が、PC用の.ttf形式のフォントが使えること!(SH-01~SH-04Aが対応してるらしいです※ただし6MBまでのフォントに限る)
これはiアプリ以外は基本的に全体に適応されるので携帯のイメージががらりと変わりますね。
MOTHERのどせいさんフォントとかにすると凄いことになります。

そういえば例のPS3パンツキーボードって電池内蔵してるから単体でBluetoothキーボードとして使えるんじゃなかったっけ…?
とふと思ったんですが、どなたか携帯でもつかえるか試してみてください。
  1. 2009/03/04(水) 00:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

シャープの携帯って高性能かつ変態でいいですよね。自分も昔はよくシャープの(ドコモじゃないけど)使ってました。どせいさんフォントは読めないw
  1. 2009/03/04(水) 02:04:59 |
  2. URL |
  3. とり #2NU31nKA
  4. [ 編集 ]

>>とりさん
なかなかいい携帯ですよ。オススメです。
ただちょっとサイズが大きいので前ポケットにはキツめですねw

どせいさんフォントだけじゃなく、MSXフォントとか懐かしいもの入れてみるのも面白いです。
  1. 2009/03/06(金) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. やまと #gKHML1Zk
  4. [ 編集 ]

インしてるからもしかして?
と、思ったら再開してる!
おかえり!


つか、携帯すげぇなぁw土星さんフォントとか使いてぇw
  1. 2009/03/06(金) 20:49:27 |
  2. URL |
  3. ぎゅん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。お元気ですか~?
私もいいかげん機種変更したいですね。
もう四年も今の携帯使ってますからボタンは取れるはボロボロですよ。
  1. 2009/03/07(土) 02:00:34 |
  2. URL |
  3. リン #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xyamatox.blog44.fc2.com/tb.php/32-aeb7a923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
