大和ハウス504号

XBOX360とか日々の雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神ゲー「バトルバ」

1996年にビクターより発売されたセガサターン用ゲーム「バトルバ」
ゲーム内容としては、機体がカスタマイズ可能な対戦型アサルトヒーローズと言った感じです。
今までやったゲームで5本の指に入る面白さ(あくまで個人的に)







見た目はどう見てもB級ですが、なんと言っても対戦が熱い。
6人まで対戦可能です。もっと評価されていいソフトだと思います。

武装をあえて機体の後ろに付けたり、わざと炎に突っ込んで火だるまで体当たりして相手を燃やしてみたり戦法も自由自在。
機体破壊後は人間になって、マップ上のアイテムを持って逃げて妨害したり出来ますw

本当にXBLAで出して欲しいですね。ビクター自体がもうゲームやってないと思うので難しいでしょうが・・・

中古屋で見つけたら確保しましょう。
  1. 2008/12/12(金) 14:04:26|
  2. 懐かしの名作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

タイトルは知ってたけれど遊んだことないな~。友達とやったら楽しそう。
  1. 2008/12/13(土) 16:04:21 |
  2. URL |
  3. ラスカルの人 #-
  4. [ 編集 ]

対戦がかなり熱そうなゲームだぜw
ビクターか、まぁ今更無理だろうなぁ。やってみたいけど。
  1. 2008/12/14(日) 13:47:39 |
  2. URL |
  3. ぎゅん #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりに見て、爆笑。
神ゲーですよね。
身内では「開幕ゴルゴン」「ハイエナ」なんて言葉が生まれました。
  1. 2009/01/29(木) 22:06:35 |
  2. URL |
  3. ニシキザル #-
  4. [ 編集 ]

コメント遅くなってすいません。
>>ラスカルさん
とっても面白いですよ!たしか一応続編?がDSで出てるらしいですが、やっぱりこれには全くかないませんね><

>>ぎゅんさん
ビクターカムバック!

>>ニシキザルさん
コメントどうもありがとうございます。
開幕ゴルゴンは凶悪ですねw
自分は反応爆弾が大好きでしたw
  1. 2009/03/06(金) 19:39:44 |
  2. URL |
  3. やまと #gKHML1Zk
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xyamatox.blog44.fc2.com/tb.php/30-74650584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
