大和ハウス504号

XBOX360とか日々の雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蟲師再放送

今日は夜12:30から、NHK BS2にて蟲師の再放送が始まります。

もちろんアニメ版です。オダギリジョーの実写版?何それおいしいの?


原作はアフタヌーンで連載されてまして、先月単行本の最終巻が発売されました。原作者は女性の方です。
話の内容としては、熱いバトルや恋愛話は基本的にありません。淡々と話が進んでいきます。
でも女性キャラクターがみんな綺麗(変な意味ではなく)なのは女性が描くからでしょうか。
大人版の日本昔ばなしって言ってる人もいましたw

蟲師原作
蟲師5~10巻


1話完結で、それぞれの話にストーリー的な繋がりはほぼ無いので毎回新鮮に見られると思います。
何が凄いってこだわりが凄い!製作者が原作を大事にしてるのがよく分かります。手抜きじゃなくてカット割やセリフも原作のほぼそのまま。しかも作画とかも素晴らしく安定してます。地上波の毎週放送作品だったのが信じられないくらいですね。


ネタバレは良くないですが、
記憶を無くすお母さんの話
竹林で暮らす夫婦の話
良家の息子とお手伝いさんの女の子の話

なんかは特に感動しましたね。泣く演技とか凄くいいです。
まぁ全26話大好きなんですが。
エンディングにはなんともいえない余韻が残ります・・・



エンディングの曲も毎回違うし凄いいいんですが、なんと「エキセントリック少年ボウイ」の作曲の方が担当してるらしいですwイメージ違いすぎw


これはお勧めできると思うので、視聴環境のある方は是非続けてご覧下さい。
  1. 2008/12/08(月) 20:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

蟲師大好きだぜ!

単行本でしか読んでなかったんだよ。
いきなり終わると思って無かったからショックだった(´;ω;`)

アニメはみたことないや、そんなこだわってあるならみてみたいなぁ。
環境ないけどナー
  1. 2008/12/09(火) 02:09:00 |
  2. URL |
  3. ぎゅん #-
  4. [ 編集 ]

見てみようか興味がわきましたがBSでしたか。
見れないお(ToT)
  1. 2008/12/09(火) 10:42:56 |
  2. URL |
  3. はるさく #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xyamatox.blog44.fc2.com/tb.php/28-57a2508b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
