大和ハウス504号

XBOX360とか日々の雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイオハザード5デモ 感想

早速DLして遊んでみましたBIO5デモ。
うーん・・・グラかなりいいんだけど、でも操作がやっぱり微妙な気がする・・・

いきなりですが
不満点
・移動しながら武器が撃てない(バイオの伝統と言えば伝統)
・エイム速度が最速でも遅い
・敵の攻撃の回避方法が少ない(180°ターンしかない)
 サイドステップみたいなのが有ったほうがいいと思う
・しゃがみもカバーも無いので突っ立ったまま
・COOPが二人だけ(これはそんなに不満でもないが)
・エイムの照準を画面の中心に固定するモードも欲しい

良かった点
・グラが綺麗
・協力プレイは連帯感が強い




最後にプレイ時のお勧め操作
・実は左スティック押し込みでも走れる

・GoWみたいに十字キーで装備変えれるよ便利ショートカット

・操作はDタイプがお勧め(左スティックで移動、右スティックでエイムや視点操作なので馴染み易い)



不満の方が多かったですが、操作に慣れてくると面白いです。
もちろんカプコンには期待してるので、頑張って欲しいなぁ・・・
  1. 2008/12/05(金) 20:36:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

先生・・・バイオ・・・デモのせいで買うの止めるか迷い始めました・・・
てか酔ったよw
  1. 2008/12/05(金) 21:54:44 |
  2. URL |
  3. らる #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>らるさん
なんか酔ったって人も結構聞きますね。狭いのと操作にまだ慣れないからでしょうか。

ジャギーもあんまり無いしグラフィックいいんですけど、なまじ絵がリアルな分、なんで立ち止まってしかリロードできないの?とかさっきムービーで全力疾走してきたゾンビがプレイ画面になるとなんで歩いてくるの?とかそのハシゴって一人でも手が届くのに協力じゃないと上れないのはなぜとか気になってしまうのです・・・

決してバイオが嫌いなわけではないんですが(GCのリメイク1とかかなり好き)、とにかくカプコン頑張って欲しい。
  1. 2008/12/06(土) 14:47:23 |
  2. URL |
  3. やまと #gKHML1Zk
  4. [ 編集 ]

昨日DLできなかったんで家に帰ったらプレイします
期待が高かった分ハードルが上がりすぎです
カプンコ涙目
  1. 2008/12/06(土) 15:31:20 |
  2. URL |
  3. はるさく #-
  4. [ 編集 ]

スルー決定( ´ー`)y-~~
  1. 2008/12/08(月) 00:05:36 |
  2. URL |
  3. スパイシー #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xyamatox.blog44.fc2.com/tb.php/24-b4a95df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
