大和ハウス504号

XBOX360とか日々の雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねんぷちSTAGE2を購入

20090727201910
20090727201908
20090727201905
20090727201902
20090727201859
ねんぷちSTAGE2が届きました。
横一列に並べるとなかなか壮観w

あとソファが展示品で安かったので購入。
寮で狭い部屋(4帖半くらいしかない)なのでスピーカーといい無理しすぎかもしれませんw

TVの前がだんだんカオスになってきて来客出来ない仕様に…
  1. 2009/07/27(月) 20:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

それは、愛とか、勇気とか、感動とか、忘れたものを、思い出させてくれる。

20090726155447
20090726155445
20090726155442
Wiiを買ったらオプーナを買う権利がついてきた!
ソフトはまだおぷーなだけ
  1. 2009/07/26(日) 15:54:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

クマチャンバーガーを手作りしてみる

20090720141518
20090720141516
20090720141513
20090720141511
20090720141509
20090720141506
20090720141504
20090720141501
20090720141458
20090720141456
アイマスクッキング第二弾。
やよいの好物クマチャンバーガーを作ってみました。頑張ってバンズ、ハンバーグも手作りに挑戦。


1,まず、強力粉、ドライイースト等生地の材料をこねます。

2,こねたら発酵させるためしばらく待ちます。

3,発酵が終わったら形を作ります。

4,オーブンを余熱している間に、卵黄を水で少し薄めたもの生地に塗ります。(焼き色や艶を出すため)白ゴマもまぶします。

5,オーブンで焼きます。バンズが焼けたら半分に切って、間にパティ、野菜等を挟んで完成!


モスとかマックとかが、ナムコとコラボで商品化してくれないかなぁ
  1. 2009/07/20(月) 14:15:20|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やよラジ走らせてみた、動画作ってみた

やよいカー走らせてきました。先日のカメラは周波数の関係か電波強度なのかわかりませんが、どうもプロポの電波と干渉する模様・・・1,2GHzのカメラなら大丈夫だったかも?

せっかくなのでデジカメをラジコン用の両面テープで固定、車載カメラ撮影しました。
動画編集にも初めて挑戦。



高画質なエンコードするコツ教えてほしい・・・
  1. 2009/07/12(日) 11:17:06|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラジコンにカメラ付けてみた

20090709221801
20090709221758
20090709221756
20090709221752
やよいカーのラジコンに小型ワイヤレスカメラ約15000円付けてみました。カメラの映像は2.4GHzの無線で送られ、リサイクルショップで買ったモニターに映る仕組みです。
電源はDC9V。

リアルForza2キタコレ

小型カメラは悪い事に使っちゃダメだぞ!約束だよっ!
しかしこれで操作してるとたぶん酔う気がする・・・
  1. 2009/07/09(木) 22:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

俺もアイマスヘッドホン作ってみた

20090704222949
20090704222946
20090704222944
ネット巡回中にアイマスヘッドホン再現してる方を見つけたので、自分もやってみました。

材料は
白いヘッドホン
A-ONEのびるラベル(白)
クリアーのスプレー塗料
です。

クリアー吹くのは印刷面の保護用です。
  1. 2009/07/04(土) 22:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
