大和ハウス504号

XBOX360とか日々の雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100円ショップ

20090527233816
20090527233813
100円ショップで買い物してきたんですが、気づいたら3000円近く買ってました…
工具にケーキ箱にコルクボードetc

その中でマグネットタイプのブラックボードも買ってみました。ブラックボード専用のマーカーで書いたり消したりできます。

ということで、とりあえずやよいメッセージボード描いてみました。
貼れるとこが冷蔵庫しかないので、冷蔵庫に配置。
  1. 2009/05/27(水) 23:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神ゲー セガガガ

これは神ゲーというかまぁ神ゲーです。
これをやると何となくセガを好きになると思います。(そもそもセガ好きしかやらないゲームだが)

今見ると余計に『よくこんなゲーム発売できたな』と感動しますねw
いきなりですが、最終話↓


プレイ動画もお勧めです。ゲーム好きなら絶対吹くネタが満載ですww

プレイ動画一覧もあったので興味の出た方はセガガガプレイ動画一覧

強烈なサブキャラクターも魅力。
萌え老、フラグマン、チーフ、Cマンなど個性的なキャラクターが多数登場。
ギリギリアウトそうなパロディが多いです。ゲーム業界の生々しいネタも魅力。

しかしここまでの自虐が出来るのはセガだけ!
かの喜劇王C・チャップリン曰く『自分自身を馬鹿にするのは勇気がいる』だそうです。セガすげぇぇ

中古屋で見つけたら確保だ、約束だよ!

おまけ~ゲーム中に出てくる偽ゲーム集があったので



  1. 2009/05/22(金) 22:09:18|
  2. 懐かしの名作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

神ゲー ニュールーマニア~ポロリ青春~

懐かしの名作シリーズ、バトルバに続いて第二弾です。

今回はセガの名作ルーマニアシリーズの紹介です。

ゲームの説明
・プレイヤーは神様でアパートの一室に住む主人公ネジくんを観察
・部屋にある物をクリックするとネジくんの感心を引ける
・クリックでネジを導いて課題をクリア

という感じです。ストーリーは全て部屋の中で進行するので舞台演劇を見ているような感じです。
ヘンテコな話なのにどこか感動できる、そんなゲームです。
あとセガがバカだなってのがよく分かりますw(褒め言葉)

開発は旧ウェーブマスター(セガの音響製作分社)
主人公の声とモーションは売れない劇団員の清水聖(最近は天体戦士サンレッドに出演中)


本編とはほぼ関係のないOP(俳優の津田寛治出演)

マクミランさんもびっくりの擬態ぶりですね。

シナリオは分岐で4つあるのですが、今回は『1/永遠』を
その1


その2


その3


その4


その5


その6

リアル過ぎるネジの反応


ネジの部屋でラジオをクリックすると聞けるラジオ番組(ボリュームが無駄に多いwこのくだらなさが好きw)
  1. 2009/05/15(金) 23:08:44|
  2. 懐かしの名作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もやし大勝利

うっうー
もやしが異例の大人気
  1. 2009/05/14(木) 21:26:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自作Tシャツ

20090512213106
20090512213103
自作Tシャツと言ってもシートをアイロンで接着するだけなので簡単です。

プリンタ、アイロンプリントシート、アイロン、Tシャツがあれば出来ます。

とりあえずものすごいやっつけでアイマスT作ってみましたが、色んなやつ作ってみたいですね。

アイマスはもとより、『せっかくだから、俺は赤の扉を選ぶぜTシャツ』とかネタ系も作ってみたいですね!
というか作らないとアイロンが無駄になる…
  1. 2009/05/12(火) 21:31:08|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最近の買い物

20090510220442
最近買ったもの。
プリンタ
アイロン
メイドイン俺


プリンタ買って作業の幅が広がるので色々便利に。

メイドイン俺は難しいというのが第一印象。
何かアイマス的なもの作りたいけど、動画サイト見たら皆うますぎて涙目に。

アイロンは利用価値があまりないです。
  1. 2009/05/10(日) 22:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アイマスクッキング

20090506222011
20090506222009
20090506222006
2日遅れで誕生日ケーキ自作しました。
なんて淋しい人なんでしょうw

で、でもやよいに祝福して貰ったのでおkですorz


生物だから早く食べないといけないし、でも食べるのがもったいないというジレンマ…
と、とりあえずおめでとう自分!
  1. 2009/05/06(水) 22:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いたチョコ作ってみた

20090505225052
20090505225050
20090505225047
アイマスクッキングを自分もやってみよう。ということで、痛チョコ作ってみました。

使用材料は
・チョコペン
・ホワイトチョコ
・食紅
・硫酸紙(お菓子作りでよく使うやつ)
・ラップ
です。

作り方ですが、まず硫酸紙に描きたい絵をトレースします。その上にラップを敷き、ラップの上からチョコペンでトレースします。
あとはホワイトチョコを溶かして食紅を混ぜ、色の部分を塗っていくと完成です。

実は昨日私の誕生日だったんです。ちょっともう遅いですが明日にでもケーキ作って痛チョコ乗せてみたいですね。
  1. 2009/05/05(火) 22:50:54|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アイマスVISA使ってみた

さて、仕事が終わったしご飯でも食べるか。

あれ、財布に300円しか入ってないぞ…
でもATMでお金下ろせばいいか、うん。

ATM『ただいまその金融機関のカードはお取り扱いできません』

し、仕方ない…先日作ったアイマスVISAがあるしファミレスでいいか!

ガ○トにて
自分『クレジットカード使えますか?』
店員『使えません』

Joy○ulにて
自分『クレジットカード使えますか?』
店員『使えません』

ええい!どこかカードで食えるとこはないのか!

某焼肉店にて
自分『クレジットカード使えますか?』
店員『使えますよ』

一人で焼肉ってのもあれだが、まぁいいか。

そして食事終了。
そうだ、アイマスVISAで支払うという最後のハードルが…

店員『合計2436円になります』
自分『こ、これでお願いします(キリッ)』
20090502202304
※写真は店員さんの了解を得て撮りました(これが一番恥ずかしいw)

  1. 2009/05/02(土) 20:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ユニクロ

ご存知の方も多いかと思われますが、現在ユニクロでゲームコラボのTシャツが販売されてます。
20090501221329

せっかくなので、ラリーXのTシャツ買ってみました。
これなら意外と普通のデザインに見えるかも。
個人的にはジェットセットラジオTシャツとかフロントミッションオルタナティブTシャツとかがあったら嬉しかったかなー
  1. 2009/05/01(金) 22:13:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
