大和ハウス504号

XBOX360とか日々の雑記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今さらながらバンジョーとカズーイ

今さらながらバンジョーとカズーイ:ガレージ大作戦です。
ブログで推していたのに、発売してから全く話題にしてなかったのです。

PSZに続き、結構前に作ったものですが…
20090326004355
20090326004353
20090326004351
20090326004345
20090326004343
20090326004341
20090326004338
20090326004331
20090326004328


このゲームはとにかく乗り物作成が楽しいですね。パーツ集めるのはやっぱり少し面倒と感じるかもしれません。
間接パーツが欲しいだとか要望はありますが、そこは次回作に期待。

元から実質プラコレ価格で売られてたりするので、もしワゴンにいたら救出してあげてください!
  1. 2009/03/26(木) 00:44:02|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSZが安い

前回紹介したファンタシースターZEROですが、ソフマップで中古1480円になってる模様です。
興味をもった方は手に取ってみてはどうでしょうか。
  1. 2009/03/25(水) 18:24:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今さらながらファンタシースターZEROレビュー

本当に今さらですが、ファンタシースターZERO(以下PSZ)のレビューです。

個人的にPSZはPSOの正当進化で好感がもてました。PSUはやってないのですが。

IMG_1032.jpg

従来のPSOアクションに加え、今作には緊急回避と溜め攻撃が追加。
IMG_1033.jpg

そしてDSならではの機能として、ビジュアルチャットで手書きのコミュニケーションが取れること。あと携帯機のオンラインが意外に快適で驚きました。

ビジュアルチャットは48×112ドットのキャンバスに文字や絵が描けます。
チャットログから保存することで交換することも可能。

結構前に作ったやつですが
IMG_1034.jpg
IMG_1035.jpg
IMG_1036.jpg
IMG_1038.jpg
IMG_1039.jpg
当初全員分描く予定が、残り真とあずささん描く前に力尽きてしまいました。
陰をつけるためにドットでトーン打ちしたのもいい思い出。

次回作があれば、野良のオンラインでもビジュアルチャットが使えるようにお願いします。
  1. 2009/03/22(日) 22:49:53|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぷち

ねんどろいどぷち買いました。
IMG_1012.jpg
ステージ2期待age
  1. 2009/03/21(土) 23:18:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

携帯とかアイマス

先月買った携帯SH-04Aですが、画面表示いろいろ変えてみました。

IMG_1014.jpg

IMG_1018.jpg
電池残量アイコンを思い出&テンションゲージ、電波アイコンをステータス表示風にしてみました。
時計もアイマス風のデザインの物にしてみました。


タッチパネル携帯ということでこんな待ち受けをご提案・・・
IMG_1020.jpg
※画像はイメージです



ネットで拾った画像が素晴らしかったので、それを元にメニューアイコンを作成してみました。
絵師さんの名前などがわからなかったのですが、もしお気に障ったらすいません。削除します。
IMG_1025.jpg

でもこういうのとは関係なくてもお勧めの携帯ですよ!

  1. 2009/03/21(土) 23:04:30|
  2. 製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯変えました

D903iがずっと調子が悪かったので、ドコモSH-04Aに機種変しました。

この携帯はドコモのPROシリーズ(主にスマートフォンがラインナップされる)に属してますが、このSH-04Aに限っては普通の全部入りiモード機なんです。

パソコンのキーボードと同じqwerty配列のキーが打ちやすいです。タッチパネルも慣れると使いやすいですね。

『そろそろここのもももほおばろう』
みたいな文を携帯の10キーで打つと大変なわけです(予測変換とかツータッチ入力があるとかつっこまれますね)
qwertyキーなら少しは楽ですね。

20090220221147.jpg


2年半ぶりの機種変だとやっぱりいろいろ進化してますね。解像度がWVGAになってたりBluetoothが付いてたりmicroSDHCが安くなってたり…

なかでも気に入った機能が、PC用の.ttf形式のフォントが使えること!(SH-01~SH-04Aが対応してるらしいです※ただし6MBまでのフォントに限る)
これはiアプリ以外は基本的に全体に適応されるので携帯のイメージががらりと変わりますね。
MOTHERのどせいさんフォントとかにすると凄いことになります。

そういえば例のPS3パンツキーボードって電池内蔵してるから単体でBluetoothキーボードとして使えるんじゃなかったっけ…?
とふと思ったんですが、どなたか携帯でもつかえるか試してみてください。
  1. 2009/03/04(水) 00:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご無沙汰です

約3ヶ月ぶりの更新。ご無沙汰です。

モブログもあるのですが、今回は携帯のフルブラウザから更新してみました。

実家がISDN回線だったのとプライベートでちょっと問題を抱えてたので更新が滞ってました。相変わらずヘタレですが、たまに更新した際はよろしくお願いします。
  1. 2009/03/03(火) 23:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

  1. 無料アクセス解析
